topimage

2017-06

刺繍と刺繍糸 - 2011.09.07 Wed

今日も朝は、少し寒いぐらい涼しかったでも!やっぱり昼間は暑い~この時期って着る洋服に困りますよね…今日は、少し前からちょっとづつ刺繍してた物を紹介しますまだ!全然できあがってないんだけど…

     1と

 秋から冬っぽい感じのイラストです!

     2と

 まだまだ刺繍する部分は色々あるけど…ゆっくり少しづつ時間のある時にやってます

     3と

 周りも刺繍したいと思ってるんですけど…何か他にも色々したい事があるんで^^;はかどりませんでも…この前!初めてグラデーションが出る刺繍糸を買いました(*^。^*)女の子のコートの裏地の部分を刺繍したかったんで!こんな糸です♪

     4と

 昨日の夜…旦那さんが仕事から帰るのが遅くて。。。眠くなかったんで^^;この糸でコートの裏地の部分・・・刺繍してみました

     5と

 いちいち糸変えなくても…こんな感じになるんだぁ♪もう少し色々手を加えたいと思ってますでも!昨日は…日本代表のサッカーの試合観たし!今日は。。。メチャメチャ眠いです^^;今日は何もしないで爆睡だな

さて!今日からサッカーの練習をする!と言って学校に行った息子。。。まだ帰ってこないんでサッカーしてるのかな・・・もうすぐ帰ってきそうなんで!晩ごはんの準備をしとこう(*^。^*)うるさいから。。。

       img_411631_18929355_0.jpg

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます♥ブログランキングに参加していますよろしかったら応援クリックお願いします♪

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 







  

ぶどう狩りと刺繍 - 2011.09.06 Tue

朝は…凄く涼しくて♪秋を感じましたでもでも!やっぱり~お昼になると暑かったしかも!私の職場では…昨日から「ぶどう狩り」に連れて行ってます昨日は曇ってて涼しかったみたいですが!今日は暑かった~日陰ないし…本当に暑かったです(@_@;)でも!帰りにお土産もらいました

     ブ

 ここのぶどう園さんのぶどう♥粒も大きくて!本当に美味しいんだよねしかも!ピオーネも安くでわけてもらえたしぶどう狩りの時の暑さを忘れさせてくれました!単純~あとで!食べよ~っと

ところで!またまた♪前にしてた刺繍がでてきました着物着てる女の子なんですけど…

     1ブ

 頑張って着物部分を刺繍してます♪かなり!雑ですけど…^^;春先にしてた物だと思います

     2ブ

 私が…いつも刺繍する女の子は目を開けている顔なんで^^;目を刺繍するときは!結構緊張するんですよね~(*_*)やっぱ!目で全然表情が変わってくるでも!この着物の女の子は…目を閉じてるんで♪刺繍しやすかった(*^。^*)ただ。。。着物がややこしかったけど・・・・・でも!出来上がったんで♥和柄の生地と合わせて巾着を作りたいと思ってますただ…和柄の生地は全然持ってないんで^^;まだ先の事になりそうです

          img_411631_18819442_2.jpg

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます♥ブログランキングに参加していますよろしかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






     

刺繍できました - 2011.08.18 Thu

今日と明日は仕事お休みです午前中は実家に行って来ました。帰りにバイパスを通っていると…横道からバイパスに入ろうとする車が一旦停止をせずに入ってきたんですよねそしたら…少し走った所で警察が「こっちに来い」の手招き私のすぐ前に走っていた一旦停止をしてない車が捕まったんですけど…私が!ドキッ~としてしまって……^^;シートベルトもしてて!何も悪い事してなのに…何で!どきっとするんだろうそんな事ないですかぁ?私だけかな…
ところで…先日からとりかかった刺繍ができました

     ステッチ繝輔Ξ繝シ繝霈ェ驛ュ譌・蛯伜・ウ縺ョ蟄舌・_輪郭

     ハート繝輔Ξ繝シ繝蛻コ郢肴律蛯倥・螂ウ縺ョ蟄舌ワ繝シ繝・日傘

 この子…日傘をさした女の子暑くて顔が赤くなってるのか…わかりませんが(笑)何かにビックリしてます好きな人見つけたのかも?周りにハートの刺繍もしてみました

     全体繝輔Ξ繝シ繝蜈ィ菴捺律蛯倥・螂ウ縺ョ蟄神日傘の女の子

     大き目繝輔Ξ繝シ繝螟ァ縺阪a譌・蛯倥・螂ウ縺ョ蟄仙ー代@日傘の女の子全体

 もうすぐ秋になるのに…思いっきり!夏バージョンになってしまいましたが^^;

     横繝輔Ξ繝シ繝讓ェ蜷代″譌・蛯倥・螂ウ縺ョ蟄神日傘の女の子

 それでも…めげずに!夏っぽい生地で合わせようと思いますまたバックにします^^;今、何個かハンドメイド品が増えてきたので嬉しいです

     布合わせ縮小日傘の女の子

 上手く出来るといいけど…

            img_411624_20663573_0.jpg

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます♡ブログランキングに参加していますよろしかったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村








 









赤いリボンの女の子 - 2011.08.09 Tue

今日は仕事お休みでした買い物行ったり…息子が午前中学校に行ったんで送り迎えとかで、すぐお昼になりました午後からは高校野球見ながら…刺繍してた物を持ち出して

     赤いリボン刺繍アップ

 赤いリボンして赤いバックを持ってる女の子を刺繍してたんです

     赤いリボン刺繍超アップ

 布合わせの生地は…先日手芸屋さんに行った時に気に入って買ってた物ですブルーのレース模様の生地はすごく好きです(*^。^*)

     赤いリボン刺繍合わせ布2枚

 こんな感じで合わせて…

     赤いリボン刺繍布と女の子

 パッチワーク風にしてレース付けて♪表はこんな感じになりました

     赤いリボン刺繍布合わせ全体

 でも、今日はここまで生地とドミット芯は裁断して!持ち手にもレース・リボンテープ付けたんですが…巾着風にする口布の思ったようなのが見つからなかったんでまた次回と言う事で(^^♪

     まとめ赤いリボン刺繍合わせ布

     りまため赤いリボン刺繍超アップ

 早く出来上がりが見たいけど…楽しみはゆっくりしていこう^m^休みの日はずっと高校野球見てるんですよ!息子もサッカー部のくせに…高校野球が大好きです部活に必死に頑張って!ここまでやれるって凄いですよね~息子のサッカーもよく頑張ってると思います!(たまにズルするけど…)^^;私の高校生活ではありえませんねいつもボ~ッとしてたような記憶が…部活と言えば旦那さん!いちお剣道部のキャプテンだったのですが…さぼり過ぎ(@_@;)その頃付き合ってた私は…剣道部の顧問の先生に「あいつがさぼるようになったのは彼女のせいじゃないだろうか…」みたいな事言われて全然違いますから~!私よりも男友達とさぼってるし~(ー_ー)!!前からさぼりやし!と思いながら…一人悪者になってた事を思い出しますなでやねん

                  img_411624_20663573_1.jpg
 
 今日も遊びに来て頂きありがとうございます♥ブログランキングに参加していますよろしかったら応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




     




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

candy♥pop

Author:candy♥pop




現在の閲覧者数:

A型・かに座
面白い旦那さんと、可愛い一人息子の3人暮らし♥
趣味はハンドメイドとショッピング♪
洋服屋さんと雑貨屋さんと手芸屋さん大好き♥
信じられませんが…息子も4月からは大学生です❤







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




PUNIPUNIハートブログパーツ


フリー素材*ヒバナ *  *

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (60)
ジェフリー (6)
亜土ちゃん (1)
息子 (72)
サッカー (5)
お弁当 (0)
旦那さん (6)
誕生日 (3)
ショッピング (22)
ハンドメイド (313)
刺繍 (4)
編み物 (25)
プロフィール (1)
お菓子 (19)
料理 (8)
仕事 (8)
ドライブ (78)
雑貨 (6)
新年 (5)
美容 (1)
出来事 (5)
昔の思い出 (6)
片付け (1)
飲み会 (3)
引っ越し (0)
引越し (1)
新しい生活 (1)
インテリア (2)
プレゼント (1)
蓮 (84)
イベント (17)
イルミネーション (3)
クリスマス (8)
息子と蓮 (1)
アレンジ (1)
お出かけ (9)
お礼 (1)
趣味 (3)
家族 (1)
お正月 (1)
お雛様 (3)
災害 (2)
熊本地震 (0)
大晦日 (1)
太宰府天満宮 (1)
くじ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR