topimage

2017-04

引き揃え糸で♡ - 2015.03.24 Tue

こんばんわ꒰*✪௰✪ૢ꒱
今日の福岡は寒かったな~ヾ(  ̄▽)ゞ

でも、、春らしい引き揃え糸でバック編みました♡
































春らしい感じになりました꒰*✪௰✪ૢ꒱

引き揃え糸でバック❇︎ - 2015.03.02 Mon

こんばんわ(^-^)
週の始まりの月曜日!
朝から天気も良くて❤︎
気持ちよかったです꒰*✪௰✪ૢ꒱

幼稚園で子供達連れて散歩に行きましたが、、、小さいですが土筆がたくさん出てました(^-^)
春ですね~╰(✿´⌣`✿)╯♡

さて!
引き揃え糸でバック編みました。
今回は前も後ろも使えるように♫
前には花のモチーフを❇︎
後ろにはリボンを編んでつけました(。◠‿◠。✿)


















内布は茶系のレース柄で♡
マグネットボタンつけました(^-^)





いつもよりシンプルだけど(笑)
可愛くできました。

さて!また明日から週末まで頑張りましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡

帽子のはずが(笑) - 2015.02.23 Mon

こんばんわ(^-^)
1週間始まりましたね。
月曜日はきついです(笑)

さて!何日か前から編んでた物ですが。
本当は本に載ってた この帽子が編みたかったのです!




でも、、モチーフを編んでしまって輪っかに繋げてみたら!かなり大きくなってしまってて(^◇^;)
こんな頭の大きな人いないよな~!と悩んだあげく。。。
丸底を編んでくっつけて!
巾着バックにしてしまいました(笑)







後ろは こんな。。




持ち手も編んで付けたので、、
こんな感じにも(^-^)







リボンも編みました。







中には内布とマグネットボタン付けました(^-^)




今日の福岡は暖かかったです。
もう春が来るんで♡
冬用の毛糸で編むのは そろそろやめないと(笑)

がま口のはずが。。。 - 2015.02.17 Tue

こんばんわ꒰*✪௰✪ૢ꒱
少し前に 引き揃え糸を買ってたんで、、
がま口を編もうとしたんですけど、、
失敗してしまい(≧∇≦)
ほどくのも もったいなかったんで!
そのまま編み続けて巾着にしてしまいました(笑)




前はお花で後ろはタグを付けました。




レースとポンポンテープも付けて♡













失敗したわりには、、可愛い巾着になりました(笑)


麻ひもマルシェバック - 2015.02.11 Wed

こんにちは╰(✿´⌣`✿)╯♡
今日は祝日で仕事も休み♡
昨日の夜まで出かける気マンマンの私でしたが。。。
朝起きて時計を見ると!10時ちょい前(ꏿ⌓ꏿ╬)
かなり寝てしまった!
それからは。。何処にも行く気になれず(^◇^;)家に引きこもり(笑)
引き込もって一番幸せな時間は、、
大好きな縫い物や編み物をテレビを見ながら♡コーヒー飲みながらする事♡
ってな訳で。。。
何日か前から ちょこちょこ編んでたバックを仕上げました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞




これは。。フェイスブックでバンドメイド雑貨モールってグループに入ってるんですけど、、そこで麻ひもの引き揃え糸に一目惚れして買った物です(≧∇≦)







麻ひもで編み物なんかした事ないんですけど。。意外と編みやすかったです♡




お花は普通の毛糸で編みました。
色も迷ったけど、、バックの色に合って嬉しかったです╰(✿´⌣`✿)╯♡
後ろは こんな感じ。




内布はパープル系の小花柄♡










うんうん(。◠‿◠。✿)
なかなか上出来だ!でも、、やっぱり編み目はグチャグチャ!!
まだ練習しないと。。。
さて!今日は一日まったりと休んだんで(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)
また明日と明後日は仕事頑張ります!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

candy♥pop

Author:candy♥pop




現在の閲覧者数:

A型・かに座
面白い旦那さんと、可愛い一人息子の3人暮らし♥
趣味はハンドメイドとショッピング♪
洋服屋さんと雑貨屋さんと手芸屋さん大好き♥
信じられませんが…息子も4月からは大学生です❤







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




PUNIPUNIハートブログパーツ


フリー素材*ヒバナ *  *

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (57)
ジェフリー (6)
亜土ちゃん (1)
息子 (69)
サッカー (5)
お弁当 (0)
旦那さん (6)
誕生日 (3)
ショッピング (21)
ハンドメイド (306)
刺繍 (4)
編み物 (25)
プロフィール (1)
お菓子 (19)
料理 (8)
仕事 (7)
ドライブ (73)
雑貨 (6)
新年 (5)
美容 (1)
出来事 (5)
昔の思い出 (6)
片付け (1)
飲み会 (3)
引っ越し (0)
引越し (1)
新しい生活 (1)
インテリア (2)
プレゼント (1)
蓮 (83)
イベント (17)
イルミネーション (3)
クリスマス (8)
息子と蓮 (1)
アレンジ (1)
お出かけ (9)
お礼 (1)
趣味 (2)
家族 (1)
お正月 (1)
お雛様 (3)
災害 (2)
熊本地震 (0)
大晦日 (1)
太宰府天満宮 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR