topimage

2017-08

似顔絵?? - 2017.05.25 Thu

今日は30分だけ 年中さんの「ひらがな」のワークに入ってと言われて。。クラスに行ってみたら子供達が笑いながら「あそこ!○○先生が何か書いてるよ~」って爆笑するから見てみたら ホワイトボードに😁💦
担任の先生は息子より2つ上の男の先生😅
完璧にバカにされてる😂💧
でも 息子みたいで憎めないんだよな~(笑)




キャラクターエプロン - 2014.04.20 Sun

こんにちは(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**✚⃞ྉ
今日は朝から雨で寒い福岡です!

仕事でエプロンをしてる私ですが。。。幼稚園と言う事で 最初!他の先生がキャラクターエプロンしてるのを見て可愛いなっとは思ってたものの。。。かなり抵抗があった私ですが、、、
私より年上の先生もしてたんで!勇気を出して(笑)一枚買ったのが、、去年の今頃(≧∇≦)




キキララのエプロン(⌒▽⌒)
してみれば、、何の抵抗もなく(笑)子供うけもいいんですよね♡
気づいてみれば、、どんどん増えてました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








最近買ったマイメロちゃんは、、かわい過ぎたかな(笑)

そうそう!先週の月曜日から喉がイガイガしてて、、火曜日の朝起きたら、、声が凄い事に!ハスキーどころか話すのも辛いくらいにこえが出なくなってて、、
もう1週間近くなりますが!まだこえが出にくくて!咳も激しくなりました(; ̄O ̄)みなさんも!のどに違和感があったら ご注意を!!

今日も遊びに来て頂きありがとうございます。最後まで読んでもらって嬉しいです(。◠‿◠。✿)

仕事はじめ - 2014.01.06 Mon

     img_411624_14878675_0.jpg

 こんばんは今日から仕事でしたが・・・さすがに9連休明けの仕事はきつかったです!旦那さんも今日から仕事で!また兵庫に出張に行きました。息子も今日から学校お正月もあっという間に終わり!またいつもの生活が始まりましたね~。

 仕事始めに・・・勤務先の幼稚園に新しい子が2人入って朝からギャン泣きでしたしばらくは泣くだろうなぁでも!可愛いから!頑張ります。

 また1週間頑張りましょう!

 
     幼稚園2


     img_411631_3669864_2_20130921110839b01.jpg

 今年もボチボチ更新しますので!よろしくお願いします

仕事…今日で辞めました! - 2012.03.31 Sat

  img_411631_5597383_2.jpg

 こんばんわぁ今日は…3月31日引っ越しするため今日で8年近くパートで働いた仕事を辞めました。介護の仕事で…入ったばかりの時は全くわからなくて職場の人たちにも!たくさん迷惑かけましたが…なんとか慣れてきてここまで長い間務める事ができました今日で終わりと思ったら寂しかったですが…なんとか泣かずに帰ってこれました朝、朝礼の時に!職員のみんなからと言って商品券と花束を頂きましたピンクでまとまった!凄く可愛いお花です可愛い

   花束


   花束正面


   花束上

 本当に綺麗なお花です凄く嬉しかったです職員のみなさん!ありがとうございました最初は…車椅子の押し方さえ!ギクシャクして、、、今考えると本当恥ずかしいです正直…自分の体調が悪い時の介護はきつい時が多々ありましたがやっぱり辞めるとなったら、、、寂しいですよね職場のみなさんには!本当にお世話になって!感謝してますこれから!引っ越してまた落ち着いたら!新しい仕事をすると思いますが…頑張ります引っ越しの準備や片付けなんかあって!しばらくはゆっくりしたいと思います

 さて!息子ですが…昨日何人かで福岡の友達の家に泊りに行って…今日は、サッカー部キャプテンだった子が東京に行ってしまう日でした。みんなで空港に見送りに行って、、、人目も気にせず体育会系の男ばっか9人ぐらいで号泣したそうです本当に寂しかったって、、、今度!福岡に帰って来るのはお正月だそうです泣くとは思ってたけど・・・やっぱり泣いたのねみんな!本当に仲がいいもんね息子も!いい友達がたくさんいて本当良かったですお正月に!みんなで会える時は…きっと!今よりも大人になってる事でしょうみんな!それまで!頑張れ~私が大好きな「ファンキーモンキーベイビーズ」の「旅立ち」をみんなに送ってあげたいです明日からは4月明日入学式の友達もいます!4月新生活に向けて!息子を始め!みんな!頑張れ~ついでに(笑)おばちゃんも頑張るっ







  img_411631_22438874_9.jpg

 今日も遊びに来て頂き嬉しいです最後まで読んで頂きありがとうございます


最後のお知らせ描きました(*^。^*) - 2012.03.28 Wed

 img_411631_22657404_0.jpg

 こんばんわぁ今日は休みの私でしたが…引っ越しの準備は休んで朝は…家で髪を染めて午後からは仕事の「お知らせ」の絵を描きました仕事で5年半「お知らせ」を描く係?でした。前にも記事には紹介しましたが、大きな模造紙に今月の誕生者(利用者さん)の紹介とその月に合った絵を描いて…他の園でのお知らせを毎月描いてたんです5年半描くと、、、ネタがなくなったりするんでどうしても同じような絵になったりしてましたが…頑張りました今月いっぱいで仕事を辞めるので「お知らせ」を描くのは今月が最後4月の「お知らせ」なんで~!桜ですよね

     桜(小)


     桜(大)

 小さい紙に絵を描くのは好きですが…大きな模造紙に描くのは正直苦手です絵が!そんな上手でもないのに…なんで?私がこの係になったかは、、、ハテナ?ですがまぁ…たまたまあたってしまったのでしょう下のほうの絵は、こんな感じで描きました

     男の子と女の子

 息子から…「こんな恰好しとう女の子おらんやろ~」とか言われました(笑)まぁ!そう言われればそうやけど~!!いいやろ別に~私の絵を見る度に文句付けてくるんですよ、、、「昔っぽい」とかでも…利用者さんは結構ほめてくれるんだからいいでしょ毎月描くのは!やっぱ、しんどい時あったけど…貼ってある絵を利用者さんからほめられるとやっぱ!嬉しいものですよねでも…これで描くのも終わり!仕事もあと2日行ったら終わりです。頑張りま~す

さて!午前中は髪を染めたんですが…結局いつも同じ市販の物を買ってしまいました美容院に行くとか思ってても!やっぱり最終的にはこうなるのよねいつもは一人でするんですけど…今日は息子が暇そうにしてたんで!後ろ染めるのを手伝ってもらいました「この!カリスマ美容師と呼ばれたい俺に任せろ!」とか…訳のわからない事言いながら…やってくれてましたが!後ろばっかり後ろばっかり塗るんで一番白髪の多い生え際に最後もう一度塗るのがなくなるんではないかとヒヤヒヤしました結局!綺麗に染めてくれましたよ上出来ですその息子…午後からは!サッカー部の友達が福岡のほうで一人暮らしするんで!今日は引っ越しの手伝いに行きました昨日…その子が余った段ボールを持って来てくれて助かりました今日は泊ってくればいいのに…今日は…片付けはしてませんが!違う意味で疲れました早くお風呂に入って寝よ~っと

 img_411631_22657404_0.jpg

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます最後まで読んで頂いて感謝します




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

candy♥pop

Author:candy♥pop




現在の閲覧者数:

A型・かに座
面白い旦那さんと、可愛い一人息子の3人暮らし♥
趣味はハンドメイドとショッピング♪
洋服屋さんと雑貨屋さんと手芸屋さん大好き♥
信じられませんが…息子も4月からは大学生です❤







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




PUNIPUNIハートブログパーツ


フリー素材*ヒバナ *  *

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
ジェフリー (6)
亜土ちゃん (1)
息子 (75)
サッカー (5)
お弁当 (0)
旦那さん (6)
誕生日 (3)
ショッピング (22)
ハンドメイド (320)
刺繍 (4)
編み物 (25)
プロフィール (1)
お菓子 (19)
料理 (8)
仕事 (8)
ドライブ (84)
雑貨 (6)
新年 (5)
美容 (1)
出来事 (5)
昔の思い出 (6)
片付け (1)
飲み会 (3)
引っ越し (0)
引越し (2)
新しい生活 (1)
インテリア (2)
プレゼント (1)
蓮 (84)
イベント (18)
イルミネーション (3)
クリスマス (8)
息子と蓮 (1)
アレンジ (1)
お出かけ (9)
お礼 (1)
趣味 (3)
家族 (1)
お正月 (1)
お雛様 (3)
災害 (3)
熊本地震 (0)
大晦日 (1)
太宰府天満宮 (1)
くじ (1)
切除 (1)
summer (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR