topimage

2017-08

3年B組金八先生 - 2013.01.27 Sun

     img_411624_20663573_0_20130127135939.jpg

 こんにちはぁ今日は朝から雪がちらついて・・・とっても寒い日曜日です用事も早めにすませて!さっき帰ってきましたところで・・・昨日「ユーチューブ」見てたら!金八先生の第1シリーズがアップされててトシちゃんが出てるとこをニヤニヤしながら見てて・・・それを!息子に見つかってしまったのですそしたら!息子・・・急に「1本でも人参!人参!」♪と・・・唄いだして・・・バカにするんですよ何で?息子が!トシちゃんの「人参娘」を知ってるか?って・・・(笑)それはね、、、私がトシちゃんのデビュー30周年に出したベストを買ってよく聴いてたからなのですこれこれ!!


     トシちゃんベスト

 そう!これで「人参娘」を初めて聴いた息子は・・・・・・とにかく!大爆笑「何!この歌~!うけを狙っとうしか考えようがない~!」って・・・それからというもの!私がトシちゃんの話をすると・・・必ず!人参娘を唄うか!「抱きしめてトゥナイト」を唄いながら…ものまねをするのです本当!頭くるなぁ(笑)それにしても・・・久しぶりに「金八先生」のトシちゃん見たなぁあの頃…小学生だった私にとって凄くかっこいいお兄さに見えたのですよ懐かしい~


    

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます。最後まで読んでもらって嬉しいです

英語、、、、、、 - 2013.01.10 Thu

     img_411631_20446096_7.jpg

 こんばんわぁ今週の月曜日から仕事で・・・お正月休みが9日もあったんで!連休明けの仕事きつかったですが明日行ったら!また3連休頑張るぞ~っ!!
ところで!うちの幼稚園は…英語クラスというのが2クラスあるんですよ担任の先生も海外留学してた人!ずっとカナダに住んでた人が教えてるんですけど・・・3!4!5!歳児の子が!普通に日常生活を先生と英語でペラペラ話すんです勉強大嫌い!英語全くダメな私はビックリしてしまいましたよ息子にも英語なんて!学校でしか教えてもらった事ないし!今の子って!凄いなぁ~って!思っちゃいました(笑)私なんか!新婚旅行でハワイに行った時に空港職員の外人さんから話しかけられて!!マジで固まっちゃいましたもんね~(笑)本当!お恥ずかしいでも!英語話せなくても45年!問題なく生きてますもう英語は話せなくていいから!できる事なら・・・・・犬語!?が聞き取れたらいいなぁ(笑)そしたら蓮が何言ってるかわかるのにねっ甘えてうるさいけど・・・いつも可愛い家の蓮ちゃんです大きい息子も可愛いけどねっ

     蓮後姿

 後ろ姿が…いったい何を考えてるんでしょうねメッチャ食いしん坊の蓮なんで!「何か食い物ないかなぁ~」って思ってるのかも・・・(笑)

     img_411631_20446096_7.jpg

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます!最後まで読んでもらって嬉しいです

焦ったぁ(-"-) - 2012.08.11 Sat

     1_20120811152346.png

 こんにちは今日からお盆休みの方が多いのかな?午前中旦那さんと蓮と用事があって出かけたんだけど…車が多い!!里帰りとかお出かけとかでしょうね高速道路も渋滞の知らせが出てたし!たいへんだぁ家も13日と15日はお互いの実家に帰るんですけどね。そんなに遠くないから苦にはなりません。遠くの人は里帰りもたいへんですよね出かけたと言えば…日曜日の事。私の実家に用事があって旦那さんと蓮と車で出かけたんですよね。息子は彼女が来てたんで行きませんでしたが…それで実家に用事を済ませてから涼しい所で散歩しようかと言う事になり・・・川に遊びに行ったんですけど人の多い事みんな考える事は一緒!涼を求めて少しでも涼しい所に遊びに来てるんですよね。車を止めるとこをやっと見つけて外を歩いたんですけど…やっぱり暑い!!少ししてからもう帰ろうって事になり家にかえったんですけど…家の近くまで来て家の鍵がない事に気づいて行く時は息子と彼女がいたから鍵をして行ってなかったんですよね。でも…いつも彼女来ても家にいるから帰っても2人ともいるだろうと思って息子に電話したら…「今、天神に来とうばい!」って!!こんな日に限って出かけてるし~旦那さんと「どうしょうかぁ~!!」と悩んだけど…息子はいつ帰ってくるかわかんないし!天神まで鍵を取りに行くしかない!って事になり・・・・・・息子に電話して「天神コア」で待ち合わせやっと鍵をゲットする事ができたんですそしたら…息子たち!「ちょうどよかったぁ!このまま乗せて帰って~」だってまぁ!それはいいんだけど…今の家が天神に近くて本当よかったぁ!しかも意外と混んでなかったし!鍵がないと気づいた時は本当に焦りましたよ!!本当疲れた日曜日でしたみなさん!出かける時は!鍵を忘れないようにしましょう!!(笑)それでは!ついでに?バックの紹介を・・・

     水やり亜土1


     水やり亜土3


     水やり亜土4



     水やり亜土まとめ1


     水やり亜土まとめ2

 大きめのトートバックです前のポケットには雑誌も入るし、サイドのポケットには900のペットボトルも入って荷物もたくさん入ります落札して頂きました!ありがとうございましたぁさて!家の息子!今日は高校の友達いっぱいと海に行くとかで!出かけてます!今日は…お泊りだそうです若いって!いいなぁ羨ましい限りです(笑)それでは…みなさん!お盆休み楽しんでくださいねっ

     1_20120811152346.png

 今日も遊びに来て頂きありがとうございます。ブログランキングに参加しています!よろしかったら応援クリックお願いします


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プレゼント♪ - 2012.04.05 Thu

img_411631_5597383_10.jpg

 こんばんわ今日から息子は大学生まだ引っ越せないので…朝6時15分の電車に乗らないといけないので!駅まで送って行きました高校の時より早い10日くらいは頑張らないと、、、今日は午後から!辞めた職場にクリーニングに出した制服を持って行ったんですが…お昼からは利用者さんを桜見学に連れて行ってたので、職員も利用者さんも!ほんの少ししか残ってませんでしたたった5日しかたってないのに凄く懐かしく思えましたそれから…少し離れた場所にある本部のほうに行って!離職届を書いてきました。なんか、、、本当に辞めたんだなっ!って!やっと実感がわいて少し寂しくなりましたよそれに、手続きが終わってから本部の事務の人2人がプレゼントくれました。「お疲れ様でしたね」って・・・私!本部の人とは!ほとんど話した事もなくて挨拶するくらいだったのに・・・

     プレゼント包み


     プレゼント中身

 可愛くて凄くいい香りのボディソープですしかも…メッセージまでつけて頂きましたなんか!思ってもなかったので…びっくりしてしまって!嬉しかったです中のボディソープは…凄く美味しそうなフルーツの香りでラッシュって言うブランドで…コスメをハンドメイドしてるそうです

     ラッシュ紙(小)


     ラッシュ紙(大)

 私は、全然知らなかったけど…こういうのがあるんですね美味しそうな香りでしたお店の紹介を読んでみたら、、、「コスメをこんなに美味しそうに出来るのは…身体に浸透していくコスメは肌にとって食べ物と同じような物。そこでラッシュはコスメを食べ物と同じ発想で作りました。」って書いてました本当に食べ物みたいですよ。だって… ちゃんと!注意書きに美味しく見えますが!食べられませんって書いてあるもんでも!本当にありがとうございました早速!使わせえて頂きます

さて!昨日…大学に入学した息子早速!入学式のあとは各学部にわかれて…説明などがあるため!息子の学部のある大橋キャンパスまで連れて行って!私と旦那さんは先に帰りました。息子は9時半頃帰ってきて!先輩たちが新入生の歓迎バーベキューをしてくれたみたいで!みんなでご馳走になったみたいです息子の学部…芸術工学部の工業設計課っていうんですが!金髪・茶髪が多くて!チャラ男が多いみたいです(笑)クラスの子みんなでバーベキューに押しかけたら!先輩達から!「今年の工業設計!やべくねっ(笑)」って笑われたそうです真面目な大学生が多いように思えた学校 でしたが、、、息子達!大丈夫かいな・・・それから…帰ってきて!まず嬉しそうに言った事は、、、「やばいばい!画像設計課の女の子メチャ可愛い子が多い」だって!・・・・・そんな事かいまぁ!男子にとっては!重要な事かもしれんけどね(笑)でも…そんな事ばっか言ってたら!彼女に言いつけようかね~まぁ!楽しんでください!ただ…やっぱ今の家から通うのはかなりきついみたいで、、、今日は初日にして!疲れてましたでも…10日ぐらい!若さで乗り切ってくださいなっ明日は…健康診断で別のキャンパスに行くみたいです。私は…明日は旦那さんが休みをとってくれるんで!大きなゴミなんかを処分したいと思ってます頑張るぞっ!!

 img_411631_5597383_10.jpg

 今日も遊びに来て頂き嬉しいです最後まで読んで頂きありがとうございます

今だから話せますが・・・(笑) - 2012.03.13 Tue

  img_411624_20663573_0.jpg


 こんばんわぁ今日は、デジカメが壊れた理由を・・・私がブログをはじめてブログやオークションに出品するためにハンドメイド品の写真を撮るのに・・・と旦那さんが11月新しいデジカメを買ってくれました色もピンクで可愛くて凄く気に入ってたし傷をつけたりしないように!大切に扱ってたんですでも・・・事件が起きてしまいましたあれは…1月に入っての事でした。大宰府天満宮に受験のお願いに行くのが・・・お正月は人が多いからと言う事で、センター試験の前にお参りに行きました太宰府天満宮についてすぐは、色んな出店を見ながら!旦那さんとバカ話ばっかりして!歩いてたんですよね。でも…ずっと車でトイレに行きたかったんで!お参りする前にと!お互いトイレに入りました。そしたら!私が入った所はトイレットペーパーがきれてて、、、仕方ないので、バックからティシュを出そうと・・・バックを開けてティシュを取ろうとした瞬間!何かがポトンって便器の水がちょうどたまってる所に落ちたんです!何が・・・と思って見たら、、、デジカメが落ちてる~「うそだろ~!!」と思ったけど!デジカメが落ちてるのは間違いなく・・・トイレしたかったのも忘れてどうしょうかと考えましたが!そのままにするわけもいかず・・買い物袋を持っていた私は・・それで!デジカメを救助しましたでも!救助したところで!水の中にとっぷり浸かってしまったデジカメ使える訳がありません我に返って!忘れてた用をたっして・・・(笑)外に出て!待ってた旦那さんに、、、「デジカメ。。。トイレの中に落とした~と言うと…今まで機嫌の良かった旦那さんの顔が、、、サ~ッと変わって「落とした~!?翔太の受験の頼みに来て!トイレに落としたん?」・・・と「落ちた!落ちた!」と強調するんです私も…デジカメ落とした事は!勿論ショックでしたが!それよりも!大宰府天満宮に受験の頼みにきて・・・しかも!トイレに落とすなんて大げさに思うかもしれませんが!私的には…メチャメチャイヤな予感がして今から!センター・私立の試験・国公立の試験と大事な受験が続くのに・・・本当に縁起が悪くて息子に!凄い罪悪感を感じてしまったのです(笑)デジカメが壊れた理由は・・・誰にも言えず息子の受験が失敗したら!このせいかも?とか・・・今考えたら!笑えるような事を本気で思ってたんですよセンター・私立・国公立と!息子の受験も全て終わって!大学も決まりやっと!皆さんに話せたという訳なんですおかしいでしょうが・・・本気で悩んだんです(笑)旦那さんが!わざと「受験のお参りに行って!落とすかぁ~!」とか!意地悪で言うもんで本気で心配してました(笑)でも・・・受験が無事に終わった今!旦那さんは…「トイレに落として運が付いたんかもねとか!おやじギャグを言ってます!息子には…受験終わって言ったんですけど、、、呆れて笑ってました2月には全く同じデジカメ買ってもらったし息子の受験も無事に終わったんで!よし!としますみなさん!受験前に・・・物を落とすのは気をつけましょう

 img_411631_22438874_9.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

candy♥pop

Author:candy♥pop




現在の閲覧者数:

A型・かに座
面白い旦那さんと、可愛い一人息子の3人暮らし♥
趣味はハンドメイドとショッピング♪
洋服屋さんと雑貨屋さんと手芸屋さん大好き♥
信じられませんが…息子も4月からは大学生です❤







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




PUNIPUNIハートブログパーツ


フリー素材*ヒバナ *  *

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (61)
ジェフリー (6)
亜土ちゃん (1)
息子 (75)
サッカー (5)
お弁当 (0)
旦那さん (6)
誕生日 (3)
ショッピング (22)
ハンドメイド (320)
刺繍 (4)
編み物 (25)
プロフィール (1)
お菓子 (19)
料理 (8)
仕事 (8)
ドライブ (84)
雑貨 (6)
新年 (5)
美容 (1)
出来事 (5)
昔の思い出 (6)
片付け (1)
飲み会 (3)
引っ越し (0)
引越し (2)
新しい生活 (1)
インテリア (2)
プレゼント (1)
蓮 (84)
イベント (18)
イルミネーション (3)
クリスマス (8)
息子と蓮 (1)
アレンジ (1)
お出かけ (9)
お礼 (1)
趣味 (3)
家族 (1)
お正月 (1)
お雛様 (3)
災害 (3)
熊本地震 (0)
大晦日 (1)
太宰府天満宮 (1)
くじ (1)
切除 (1)
summer (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR